ジンの仮想通貨ブログ

仮想通貨や投資に関する記事を書きます。

コインチェック会見についてのツイート

 

インチェック側の名声

 

会見のまとめと被害額の規模について。

 

 

今回の件に対する注目ツイート。

 

個人的には、いつか起こることが想定されていた事態が今起きてしまったんだなぁといった印象です。もちろんコインチェック側にも問題があるようですが、仮想通貨の管理システム事態がまだ若いため、遅かれ早かれこういったことは起き得たと思います。世の中に出回っている大体のシステムが、一度間違いを起こし、そこから修正していくことでより安全なシステムが構築されていくものなので。。。

短期で見ると仮想通貨投資を辞める方も出てくるとは思いますが、社会全体としてはやはりまだまだ伸びると考えております。ニュースでは海外メディアに取り上げられていますが、外国人にとってはやはり他人事なので通常通り投資を行いますし。日本でも一旦投資離れが出るとは思いますが、投資する人の割合は将来的に伸びてくると思います。

被害に遭われた方のためにも、今後のコインチェックの動向は目が離せなそうです。。